2009-12-05

メガネ換え+髪切り

金曜日は、専門学校の仲間と飲み会でした。
19時スタートで、21時半ぐらいまで飲んで、その後カラオケへ。
0時を回ったあたりで、最近は運転手役になってもらっている
飲んでない友達の車に乗せられて帰宅したのは1時過ぎぐらいでした。
んで土曜日は、前日の寝た時間が遅かったので
9時半に一回トイレ起きてからまた寝て、11時半ぐらいに起きましたw
朝昼兼用な食事をして、15時前ぐらいまではゲーム。
その後は、いつもの定番の一週間分の買い出しにいった。
以前メガネを作ったトコを覗いたら、結構良さそうなのがあったので
どれくらい掛かるかどうかを訊いたところ、レンズにもよるけれど
30分ぐらいでできるとのことであったため、即決w しめて1万ナリ。
待ち時間の間に髪を切っておいて、引き取りに行ってから帰宅。
今回から、現在使っているフレームやレンズや視力データなどが
記載されているお客様カード的なものを渡されたので、
この前換えようかなといっていたネットのメガネ屋さんの方にも、
発注をしておきましたw(視力計測データが必要だったので、眼科行かないとだめだった)
次期メガネの予算的には2万弱を予定していたので余剰分で購入可能でした。
どちらも非金属フレームで、黒縁とクリアブルーなやつにしました。
その日の気分や、服に合わせて付け替えようかと思います。
21時ぐらいまでの間に、夕飯やらを済ましておいて、スイミングに行った。
帰って来て、風呂掃除して1時ぐらいまでゲームをして、米を研いで、
風呂に入ってから、2時過ぎぐらいに就寝という感じでした。

管理者用