2010-09-27

たっぷり自然を堪能したデート

土曜日は、久々の週末デートでした。
彼女さんは水曜日、ホントは休みだったのですが、
用事があるとのことで、またも一週間越えの再会となりました。
13時に彼女さんの家に迎えに行く。
そしてまずは、花好きな彼女さんのために、安田フラワーガーデンに移動。
ところが、二人でいざ車を降りて入り口に行ってみるとまさかの休館日w
ガイド本とか見ても土曜日定休なんて書いてないし、予想外(´ヘ`;)
本来木曜日が休館日らしく、23日は臨時営業したっぽいから、それの振替?
まあ、気を取り直して次の予定を消化することにした。
ヤスダヨーグルトの工場直営ショップにて、アイスを堪能。
ホントならフラワーガーデン行っておやつにってつもりだったんだけどね…。
なんか無茶苦茶、クリーム分が新鮮で濃厚なアイスでおいしかった。
彼女さんは珈琲、俺はキャラメルにしたんだが、キャラメルは甘すぎた(汗)
定番の「あ~ん」で彼女さんの食べさせてもらったが、あっちの方がうめぇ。
次は、珈琲だな。うん。
その後、五頭山の麓にある、五頭薬用植物園へ。
聞いたことあるモノや、変な名前のモノもあったりで、なかなか興味深かった。
奥へ行こうとしたけど、蜘蛛の巣に邪魔されて進めなかったり、
この先、熊出没注意とかの看板にビビって全部は回りきれなかったです。
中程にある休憩場所みたいなところで、記念写真やイチャイチャタイムをした。
それから、隣の五頭山麓いこいの森へ移動し、あちこち歩いて森林浴をしたり、
水辺でのんびりとした時間を過ごした。天気も良かったので最高ヽ(´ー`)ノ
ここまでで、16時近くまで時間経過。
色々歩いた足の疲れを癒そうと、比較的近くにある村杉温泉・薬師の足湯へ。
ジェット、バブル、足裏マッサージの三種類の足湯が楽しめて、Good!
足を浸けているだけなのに全身がぽかぽかして暖まった。
夕食には少し早いのもあり、地図でみると瓢湖とはあまり離れていないみたい
だったので、瓢湖に行くことに。最初、道を誤って遠回りしたけれど無事到着。
すでに白鳥が居てビックリでした。ここでも記念写真をパシャリ。
夕食は、以前デートで来たことのある釜飯屋さんに行った。
俺は五目釜飯、彼女さんは帆立釜飯を食べた。相変わらず、美味かった。
夕食後は、二人きりになれる某所へ。
今回は彼女さんが女の子期間中につき、アレは自重。
仲良くお風呂入ったり、イチャイチャしたりしました。
ただ、選んだ部屋がちと高級過ぎて、料金がヤバヤバだったのが大誤算(汗)
何しろ、3時間半近く居たしwww それでも足りないくらいなんだけどね…。
離れがたいですわ、ホント。
なんとか抜け出して、23時前にようやく彼女さんを送った。
今回はこんなとこ。


ここからはちょっと愚痴コーナー。
23時頃に家帰ったら、ウチの母親が激怒。
よその娘さんをこんな時間まで連れ回すんじゃないだの、
間違いが起こってからじゃ遅いんだの、色々言われた。
今までもずっとそうなんだが、ホントに口うるさい。
彼女さんは30だから別に門限なんてないというのは確認済みだし、
避妊くらいしとるっつーに、28にもなる息子に言うことか!
人がやる前から、いちいち口を出してくるのが昔から母親の大嫌いな所。
今、心配してもしょうがないことを、あれこれ心配して口を出してくる。
父親が死んで、俺しか頼れないのは分かるが、限度ってもんがあるだろうと。
ふぅ・・・。頭来るわヽ(`Д´)ノ

管理者用