2003-04-07

社会人は大変・・・。

また、激しく更新が止まってました~。
も~しも、更新を楽しみにしている方がおられましたら
申し訳ございません~。(いるのか?)
社会人は忙しいんです!まじで・・・。
3年制の学科に入っている友達がうらやましぃ~。
もはや、ゲームをする時間も気力も足りない状況。
少し前なら、周りの方々のパソの修理やら、
CD-R焼きとかを喜んで引き受けていたのですが、
そういうことをやっていると自分の時間がホント、ないっ!
近頃は「なるべく自分で解決してくれ~」と言っている始末。
いじるのは大好きなんだけど、自分の楽しみもやらないと
日々仕事する気力が湧いて来ないのさ・・・・。
前回の日記にあったとおり、
無事ドメインを取得することができました。
Value-Domain&Xreaさんのおかげで
安く高機能な鯖を取得することができました。
あまりの安さに友達の分と併せて
ドメインを取る余裕すらありました。
これから、ドメインを取得したいという方は
是非ここにした方がいいかと思います。
また、3月10日より少し前ぐらいに
念願のブロードバンド環境(YahooBB)になりました。
DLは200~400Kb/s、
ULは100Kb/s弱ぐらい出るので十分満足。
しばらくしてすぐにブロードバンドルーターを購入しました。
やっぱりセキュリティ重視と
複数台パソコンでつなぎたかったので・・・。
さすがのNEC製なので速度は良好です。
ルータ経由の他パソへのデータ転送も優秀。
無線LAN搭載型なので2階で寝ながらネットも
できるようになりました。
やはり接続時間や親が電話したりするのを気にしたり
しないで済むのでいいです。
いずれ、地元にもFTTHが届くようになるのだろうか・・・。
3月初めより、新人研修生でありながら他社に出向・・・。
他の新人2人は残留してるというのに・・・。
3月はいろいろありました。つらいことも多々ありました。
卒業式&卒業パーティ&カラオケは楽しかったけれども。
卒業式も終わるといよいよ学生生活が
終わったなぁ~と言う感じがしました。
あと前に広がるのは会社での日々・・・。
まあ、給料をもらってある程度自立できるのは
結構いいけど・・・。
暇がないのは結構つらいっすね・・・。
積みゲーが増えていくし。(これが一番切実だったり)
仕事の方はPerlやPHPでCGI作成、
PostgreSQLとの連携など、なかなか勉強になってます。
プライベートでも学んだ技術を生かして、
スクリプトなどを作っていきたいな~。
最初はまったく素の状態から始めたって言うのに
だいぶ慣れたもんだ・・・。
飲み会も通算3回経験して、宴会もだいぶ慣れました。
まあ、とりあえずペース維持&喋るが大事ってことに気付きました。
ただ翌日は体がだるかったり、頭が重かったりしますが、
本格的な二日酔いにはまた遭遇せず。
まあ、ぶっ倒れない程度にがんばろう。
2月末ごろ、99年に買ったディスプレイが
「バチッ」って音を立ててぶっ壊れた。
おかげで新しく17インチダイヤモンドトロンに
なったけれど、よけいな出費が・・・。
ノーパソのHDDもぶち壊れて新しいのを買わないといけなかったし、
(その後、不良セクタを認識させたら、
順調に稼働するようになった。)
メインのBackup用HDDも容量不足になってきて
Maxtor120GBを増設したし、
まあ、結構金がかかりました・・・。
社会人でなければできない芸当だな・・・。
そう意味では社会人万歳!親にちゃんとお金を渡しても、
月々手元に残るのは
学生時代じゃ1年に一度拝めるか拝めないかぐらいの大金。
ま、貯めることも考えなきゃならんし、大事に使おうとは思う。
なるべく1ヶ月に一回はちゃんと日記が
更新できるようにがんばります。
(ホントは毎日書かねばならんと思うが、まあこれが
俺の精一杯ということで。)
ま、今回はこんなとこかな。結構長々と書いたし。

管理者用