2011-03-05

久々の温泉

今日は午前中に家の買い出しに行ったりしたため、バタバタしてしまい
13時に間に合わず、予め連絡を入れた上で13時半前に彼女さんの家へ。
まずは、原信の上にブックオフ・ハードオフがある、新潟南万代店に行った。
お目当ては定番の本コーナーですがね^^
それから、1月・2月のまとめ書きにもあったように、またもやミスドへ。
なんでこう度々、ミスドに行くようになったかというと、ミスドの
リラックマ福箱を購入したときに付いてきたドーナッツプレゼント券があり、
それが3月末日までが有効期限だからだったりw
コーヒーと共に二人で美味しく頂きました(゚ー゚*)
そしてもう一件、ブックオフ女池店にいって、また一緒に本探し。
色々あーだこーだ言いながら回るのがなかなか楽しいのだ^^v
その後、新潟市を離れ、月岡温泉街に。
恋人達の聖地に一応なっている、カリオンパークという所にも行ったものの
時間が遅くて、ガラス工房とかは閉まってしまっていた。
裏に遊歩道もあるらしいので、暖かくなったらまた来ようということになった。
そして、共同浴場「美人の泉」というところで入浴。掛け流しのところなので、
すごいトロっとしたお湯に浸かれて、かなり良い気持ちでした。
まあ、小洒落た所ではないのでデート場所としてはアレかもしれないけれど、
彼女さんも俺も温泉大好きなので、全然気にならず、大満足でした。
彼女さんに至っては、調子に乗って浸かって、少し湯あたり気味だった模様。
それから、美人の泉に近い、トラットリア・オラ・ハラクッチェにて夕食。
店の名前が、新潟の方言で「ハラクッチェ=お腹いっぱい」の意味なので
二人でかなりウケながら、とても美味しいパスタとデザートを戴きました。
その後、我が家に来てイチャイチャしてから、22時過ぎに彼女さんを
送り届けて、無事デートを終えることができました。
今回は二人としては、なかなか充実したコースで楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

管理者用