2010-12-24

恋人の居るクリスマスイブ♪

こんなに晴れやかな気分のクリスマスイブは初めてだ~ヽ(´ー`)ノ
昨日の夜に、地元の友達に日記停滞を心配されたので更新w
リアルが結構多忙になってきたのもあり、遅れてすんまそ。
6日は、会社が終わってから、迅速に地元まで帰還。
彼女さんに駅まで迎えに来てもらって、ラーメン屋にて夕食。
その後は俺の部屋で音楽を聴きながら、イチャイチャした。
11日は11時頃に彼女さんの家に迎えに行った。
スーパーで必要なものを一緒に買い出ししてから、
自宅にて、俺がツナのトマトクリーム風パスタを作り、
親も含め3人で仲良く食べた。かなり好評でした。
食後は自室で彼女さんの好きな、「書を書く」事にした。
彼女さんはさすがに習っていただけあって上手だった。
字を書く機会が殆ど無い俺はお手上げ状態(´ヘ`;)
少しずつ練習していこうと思う。
その後、彼女さんの好きな書道家さんの作品集を探しに
3件ほど本屋を回ったものの、見つからず><;
そうこうしている内に、昼が麺類だったせいか、お腹が
空いてきたので、新津の原信カフェで、おやつタイムをした。
それから、秋葉温泉・花水(かすい)にて入浴。
男性の方は露天風呂が故障中でダメでしたが、
お湯の感じとしては悪くなかった。でも、入館料が高め;
そして身を清めた状態のまま、8号沿いにあるアレな場所へ。
本で調べて目星を付けて行った1件目は夜には早い時間なのに
満室だったので、仕方無いので8号沿いを南下して別な所へ。
内容の総括としては、相変わらず理性と本能のバランスの
難しさに悩むという感じでした(´ヘ`;)
彼女さんとしては大満足みたいだけど、準備に結構な時間を
掛けているため、俺の方がいざというときにダメという、
なんとも男として切実な悩みを抱えているんですよ…。
ある程度、本能的な衝動のまま行かんと、ダメだなーと反省。
そんな休日でした。
20日はその日の朝から、白根の某企業に出向となり、
初日の疲れた体にムチを打って、夜デートを決行。
19時過ぎには彼女さんの家に向かえに行き、地元の寿司屋で夕食。
平日夜デートの定番化してきて居る、自宅でのイチャイチャを再度w
精神的にかなり参っていたのを癒してもらえて嬉しかった。
そして、明日はクリスマスデート!!
次回の更新をお楽しみに(* ^ー゚)ノ

2010-11-30

誕生日プレゼント

本日、28歳の誕生日を迎えました。
一年前はこんな誕生日が来ることは予想してませんでした。
人生はわからんもんです。
22日に彼女さんが休みだったため、夜デートの予定だったのですが、
19日の夜ぐらいから彼女さんが風邪を引いたらしく取り止めになり、
21日の夕方に仕事明けの彼女さんを連れて公園の駐車場の車内で
少しイチャイチャするだけに留めた。
そんな経緯があって久しぶりな土曜日は、11時に彼女さんの家へ。
まず行ったのは、北方文化博物館。
ちょうどお昼前だったので、敷地内にあるイタリアンレストランで
少し贅沢なランチを食べた。(一人、1.5K円なり)
店の雰囲気や店員の振るまい、出された食事の盛りつけに至るまで
かなり高級な感じで、二人で若干ビビってたw
料理の説明を受けるとか、どこのドラマだよ的な驚き。
味の方もなかなか、値段相応の美味しさがありました。
そんなこんなで、食後は博物館の方へ。
見事な展示物に圧倒されるのと、歴史を肌で感じられる建物が
沢山あり、なかなか見応えがありました。
ものすごく広い日本庭園などもあり、純粋な感動もありました。
しかし、靴を脱いで上がったので、足が寒くて大変でしたがw
その後は、栗山米菓が運営する、せんべい王国へ。
せんべいを実際に手焼きする体験をした。
お土産に大袋の割れせんべいを4コで千円だったので買った。
そして、色々食べたので腹ごなしに、土手沿いにある公園でお散歩。
歩き終わる頃に、西の方から天気が崩れてきて曇ってしまい
段々寒くなってきたので、退散した。
それから、だいぶイチャイチャ分が不足していたので、
彼女さんがアノ日で出来ないことを知った上で某所へ。
3時間余りも、たっぷり堪能してしまった(゚ー゚*)
そして、夕食は母の知人が経営する喫茶店へ。
フィギュアスケートをやっていて、観戦しながら食べた感じ。
食べ終わってから、若干時間が余ったので自宅へ。
そこで、以前あげたケーキのお礼として手作りクッキーと
ちょっと早いけど誕生日プレゼントを貰ったヽ(´ー`)ノ
滅茶苦茶嬉しかったです。
時間が来たので、彼女さんを送って、デートはお開き。
今回はこんなトコ。

2010-11-16

祝・半年記念日

昨夜は彼女さんもお休みだったこともあり、交際半年記念として、
土曜日に引き続きデートということになった。
地元に早々に帰ってきてから、すぐに夕食の準備に取りかかった。
19時頃に彼女さんが到着。話ながら調理を進めていく。
今回は前に一人の時に作った「緑黄色野菜入りソースオムライス」を
献立としてセレクト。スープも作ろうと思ったが時間がなくて止め。
しかし、野菜とご飯の入れる順序を間違えてしまい少々失敗;
1回では3人分はなかなかできあがらなかったので、もう一人分を作るときには
反省点を活かしたおかげで、無事に成功。手順は大事ですな(´ヘ`;)
できあがってから、親子3人で夕食。
食後は自室に引き上げて、彼女さんと音楽を一緒に楽しんだり、
この間は不完全燃焼だったイチャイチャを堪能したりしました。
半年記念に、彼女さんが最近欲しがっていたものを、プレゼント。
そして、22時頃に帰って行きました。
今回はこんなとこ。


いや~、ようやく半年の大台に乗れてよかったです。
「これからも、ほのぼのカップルで居ようね。」との思いを、
お互いに確認しあった、そんな記念日でした。
また何気ない時を、これからも二人で過ごしていこうと思う。

2010-11-14

新潟駅周り散策と飲み会

今回は前々日の夜に、自分が控えていた彼女さんの休日日程が1日抜け落ちている
ことが判明し、それがちょうど土曜日だったもので、急遽前々から予定していた
専門学校時代の仲間との飲み会に彼女さんも参加するような感じで話を纏めた。
そんなこんなで、土曜日は13時半前に彼女さん宅へ。
一旦、彼女さんを地元の駅に置いてから、自宅に戻り、徒歩で駅に移動。
彼女さんと初めての電車移動となりました。
普段毎日通っているトコを一緒に行けて良かった(゚ー゚*)
電車を降りて、ジュンク堂書店に移動。
店内をあれこれ回って、色々な本を物色した。
地下の休憩所でお茶しようかと思ったら、イベントがあるらしく席が空いてない。
とりあえず後回しにして、駅内にあるブックオフへ。
彼女さんが目的のモノを探したものの、残念ながら収穫は無し。
どこかで休憩しようとあちこち回って、CoCoLo本館にある自家焙煎のコーヒー店へ。
チーズケーキセットを頼んで、二人で喜んで食べましたヽ(´ー`)ノ
コーヒーもケーキも言うこと無しのおいしさでした。
その後、ヨドバシやビッグカメラで、彼女さんの探し物を見て回ってから、
駅構内だけでもつまらないので、自分が会社に通っているコースを散歩。
途中の公園でイチャイチャしようかな…と思ったけど、人通りも車も結構来る;
別のドンキの方角にある公園にも行ってみたけれど、街中の割には比較的静かで
これは好都合と思って近寄ってみると、似たようなカップルが複数組www
程良い場所は取られていたので諦めて、また駅方向に舞い戻った。
仕方無いので、プラーカ3地下の100円ショップであれこれ見て回ったり、
地下道を通って、プラーカ2のジュンク堂に入る手前の休憩所で小休止。
人目もあるので、手を握り合う程度のイチャイチャで我慢してた。
18時前になって、時間が近づいてきたので移動して、10分以上前に到着。
幹事として、どうにかみんなを迎える感じで居ることができた。
会の方は、最初はどことなく固い雰囲気もあったけれど、軽く自己紹介してからは
いつも通りのペースでみんなで楽しめた感じでした。
ちょうど既婚の友達も、奥さんを連れてきたりしたので、彼女さんが女性一人に
なる感じじゃなかったのも、圧迫感が無くて良かったんじゃないかと。
21時過ぎに解散して、既婚の友達の車(もちろん未飲酒)で帰路に。
いつも送って頂いてありがたく思っております。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
今回はこんなとこ。

2010-11-08

紅葉狩り

昨日は、朝11時に彼女さんのお家へ。
お母様もいらっしゃって、この間差し上げたケーキのお礼を言われて嬉しかった。
今回はまず、紅葉狩り目当てで加茂山公園へ。
駐車場に着いたは良いが、天気が良いせいか正規の駐車場は満車(´ヘ`;)
暫く周辺をグルグルして、臨時駐車場の方へ向かって行ったら、
公園内の路肩に空きがあったので、他の人に習って駐車w
園内に入り、噴水があるところを通ったり、周辺の木々が赤や黄色に
紅葉しているのを堪能しながら、高台の方に少しずつ上っていった。
そして、恐らく頂上?と思われる、見晴台の辺りで俺の手作り弁当でお昼。
手作り弁当
俺が作ったのはハムエッグだけで、後は前日の夕飯時のお総菜なんですがねw
昼食後は、人目を避けて見晴台の死角でイチャイチャタイム。
山の上のせいか、薄ら寒いくらいだったので、二人で暖め合ってました(゚ー゚*)
その後、13時過ぎ頃から園内にあるリス園へ。
写真や映像でしか見たことのない、生のリスを初めて見ましたw
かなりラブリーですた。非常にすばしっこいので写真撮るのは一苦労。
ちょこまかと自由気ままに動くので、目で追うのが大変でした。
リス
15時前くらいに、同じ加茂市内にある、美人の湯へ。
トロっとしたお湯で、この間行った聖籠のトコより良かった気がします。
施設の感じも新しいし、設備も良かったです。
粟ヶ岳の麓にあり、景色もなかなか良かったです。
粟ヶ岳(美人の湯から見た景色)
そして、8号沿いにある某場所へ向かうため移動を開始したものの、
Googleマップで調べておいたルートがどうも、かなりマイナーというか
裏道を通るコースだったらしく、色々グルグル回るハメに(´ヘ`;)
まあ、回り道をしながらも、全然現在位置が解らなくなるということは
無いので大丈夫なのですがね。方向音痴では無い( ̄ー ̄)
またも彼女さんに、自分の不甲斐ない姿を晒す結果にはなりましたがw
んで、某所の近くのラーメン屋にて夕食した後、ご休憩タイムへ。
今回は、だいぶリラックスして来たのか、かなり燃えました。
深くは申せませんが、二人とも進歩したなぁと感じた、そんな一時でした。
21時を回った辺りで、さすがに帰らないと!と焦りだして用意して、
22時前くらいに無事送り届けました。
今回はこんなトコ。

管理者用