2010-07-25

数年振りの船旅

今週末は彼女さんが土曜日休みだったので、過去最短の五日振りというデート。
ちょうど逢いたい衝動が来るタイミングで逢えるのは嬉しい。
後の日程の事情もあり、普段より少し早い12時50分にいつもの場所に集合。
比較的順調に運転し、13時40分頃に朱鷺メッセ駐車場に到着。
その後、信濃川ウォーターシャトルに乗り換え、新潟ふるさと村へ向かう。
二人とも10年振りぐらいの船旅で、なかなか新鮮だった。
万代橋をあんなに間近に見たり、下から見る経験は始めてだったしねw
ふるさと村に着いて、まずはアピール館というところに行った。
1階の方で、日本夕日写真大賞と、中学生海の日絵画コンクール展を
やっていて、二人でじっくりと楽しんだ。
大賞のやつはさすがとしか言えない優美さだった。
アピール館は1階から3階までスロープ式の上り坂を用いて、新潟県の歴史を
明治あたりから現代に至るまで、壁面にぐるっと写真や展示品を用いて説明
するような構成になっており、これもこれで楽しめた。
お次は、バザール館といって新潟県の物産を紹介するような場所へ。
小腹も空いていたので、ヤスダヨーグルトのピュアミルクソフトクリームを
二人で食べた。1個300円だったけど、値段に負けないウマさでした。
しばらく会場内にある庭園を見てから、ウォーターシャトルの最終便が
17時であるため、ふるさと村を後にした。
帰りの船中は、余り人が居なくて、行きよりもさらに落ち着いた感じに。
のんびりとした時間の中、景色を見たり、雑談したりと楽しかった。
船を下りた後、朱鷺メッセ脇の新潟県内で恐らく最も高い、
万代島ビルの展望室にて、夕日を見ながら窓際のイスに座って雑談。
陽があらかた沈んで多少夜景を鑑賞した後、展望室を後にした。
新潟市内の夢庵にて食事。
デザートに家族で来た時も必ず頼む、豆乳チーズケーキを注文したら
彼女の好みにもクリーンヒットしたらしく、大好評だった。
その後、帰路へ。
いつもの門限?よりは少し早かったので、自分の卒業した高校近くの公園へ。
薄暗い人気のないベンチで座って向かい合いながらイチャイチャタイムw
新潟市内だと、人目が気になって難しいから地元がいいね、やっぱり。
ここでお互いに時間を忘れて熱中してしまって、
彼女を送ったのは22時を初めて回ってしまう事態に。
名残惜しくてつい・・・ねヽ(´ー`)ノ
今日はこんなとこ。

2010-07-19

二人で夜空を見上げた日

今週末は世間的には連休でも、彼女さん的には勤務日で大変だった模様。
そんな中、連休最終日に時間を取って貰って夜デートを敢行。
18時半に、彼女の勤務先の共同駐車場内で待ち合わせ。
車で20分ちょいぐらいの市外にある釜飯屋さんに向かう。
食べログでも結構高評価なトコだったので、
かなりおいしく、二人とも大満足でした。
お焦げ好きな二人なので、釜についたご飯を全て綺麗に平らげましたw
店内も純和風な造りで、落ち着いた雰囲気でした。
地元に戻り、近くの川(泳げるようなきれいな川)に架かる橋のたもとに
車を停め、用意していたレジャーシートを片手に川岸に行き、イチャイチャタイム。
夜の川辺はなかなか涼しかったので、熱々なウチらには助かったw
薄い雲が掛かった半月が淡く光り、星も一緒に見られたのも良かったです。
21時半を回ったし、明日からお互い仕事がある身としては、
名残惜しくとも離れなきゃいかんので、どうにか撤収を開始して、
最初の地点まで彼女を送って行った。
今日はこんなトコ。

2010-07-11

今週は彼女さんが日曜休みだったので、久々の長時間デートを決行。
雨がどことなくパラつく日でしたが、土砂降りでもなく良かったです。
13時にいつもの場所に集合。
新潟市内にあるスポーツ公園に向かう。
到着後、なぜか結構な人出があり、何をやっているんだろうと思いながら
ハードオフ・エコスタジアム裏のベンチでイチャイチャしてたw
その後、ビッグスワンの回りの人出は一体なんなんだろうと、
二人で見に行ったところ、ちょうど「スポーツ公園フェスタ」なるものが
開催されていることが解り、通りでなぁ~と納得。
出店なんかも出ていたので、ヤギ乳アイスなどを買い、近くの池回りで
食べていた所、イベントのオカリナ演奏がちょうど始まり、聴くことに。
何曲か演奏しているうちに、「千の風になって」が流れたのだが、
始まってしばらくしたら、彼女さんがどうも泣いている?!ΣΣ(゚Д゚)
どうしたのー?って訊いたら、数年前に無くなった祖父母のことを
ふと思い出して、急に涙がポロポロ出てしまったらしい。
それを聞いて、焦ってた気持ちが少し落ち着いたので、
肩をギュっとしてあげたり、ヒックヒック言ってたので背中さすって
あげたりして、無事泣き止むことができました(´ヘ`;)
一緒に見てた人にはなんと思われたかは知りませんが、他人の目など
どうでも良いので、彼氏らしいことできてよかったです。
その後、ラブラ万代へ。
ここには小物好きな彼女のお気に入りの場所、LOFTと無印良品があり、
二人で色々見て回った。彼女自身の用事も果たせた。
紀伊國屋書店などにも回ってきた。
だいぶ夕方になってきたので、今度は古町にある西堀ローサへ。
中に入ると、いきなり生の楽器の音がΣ(゚Д゚)
なんだかと思ったら、ジャズの生演奏をやってまして、
二人でしばらく聴き入った。
これまたタイミングの良いことで、二人して驚いてたw
ローサ中をしばらく回ってから、今度はNEXT21に登る。
あいにくの曇り空なので、夕日は見られなかったですが、
まあ、二人で人目を避けながらイチャイチャできたのでOKとします。
雨もそこそこ降っていたので、屋根のある古町モール内に移り散策。
たまたま、七夕祭り的なものをやっていて、近くの幼稚園保育園の
子供の願いを書いた、夢のある短冊が飾ってあって、二人で見た。
その他、小中学校生の願いを筆書きしたものも飾ってあり、
これはこれで「お、上手い」というのがたまにあったりで面白かった。
しばらく回っている内に、良い時間になったので、移動して
昔行きつけだったうどん屋さん・味の民芸にて夕食。
今まで連れて行ったどの人にも好評だった場所なので、
彼女も例に漏れず、喜んでくれて良かったです。
その後、帰路に着き、21時半過ぎぐらいに彼女の家前で別れた。
今日はこんなとこ。
以下、のろけ注意w


今回はかなり、イチャイチャ表現を自重致しましたw
まあ、手はずーーっと繋ぎまくりだったし、
二人っきりの時にハグ&チューはもちろんしてました。
プリッツのお互いにアーンも、1本のプリッツを両サイドからとかもやってしまったwww
メールでは呼び合い始めてた、○○ちゃん/○○くんの呼び合いも初敢行。
ひたすらラブラブなので、ご心配なく。

2010-07-02

初プリクラ

今週も残念ながら、彼女さんが土日休みで無いため
仕事終了後、平日デートとなりました。
今回は8日も間が空いてしまったので、お互いに
すご~く今日という日を待ちわびたという感じでした。
まだか・・・まだか・・・というジリジリ感が酷かった。
終業時間と同時に会社をダッシュで抜け出して、電車に飛び乗り
18時20分には地元に到着してました。(普段から考えたら驚異的な早さ)
速攻、ヒゲを剃って(朝剃っても夕方にはチクチクするため)
その他の準備をして、待ち合わせ時間の18時50分よりちょい前に現場到着。
その後、自分の親の知り合いが経営している喫茶店にて夕食。
喫茶店とはいっても、デザートやコーヒーとかだけではなく
色々とお食事メニューもあるトコなので、自分の薦めもあり
2人とも「クリームピラフ」を食べた。
デザートには、ご厚意で頂いたパフェ1つを2人で食べた。
食事終了後、ボーリング場のゲームコーナーにて
10年以上ぶりくらいにプリクラを一緒に撮った。
まあ、もはや過去に撮ったときのプリクラではなく、
めちゃくちゃ多機能になっててワロタwww
色々機能がありすぎて、2人ともワケワカメだったw
画面で項目選択するのに時間制限とかあって、戸惑っているうちに
勝手に背景色や絵柄を決められたりして困った(´ヘ`;)
撮り終わった後に、画面にペンでらくがきができるらしく、
プリクラにこんな機能が追加されていたとは思いもよらんかったw
並んで座って、顔をくっつけて、頭の横を撫でながら撮影ヽ(´ー`)ノ
何回か撮る感じなのですが、その中の1枚の彼女さんの笑顔がまた素敵☆
本人は写り下手で、撮られる瞬間になかなか思うようにいかないようですが
今回は大成功でした。途中、不意に唇奪ったりもしちゃいました(/ω\)
その後、最寄りの公園にて散歩することにして、一通り回ったあとに
人気のないところへ移動し、立ったままキス&ハグ開始(゚ー゚*)
力が抜けてきたとこで、すぐ近くのベンチに座って、さらに深くチューを(/ω\)
マジでチューがこんなに気持ち良いとは・・・。
トータルで30分は余裕でイチャイチャしてましたヽ(´ー`)ノ
彼女さんは明日もお仕事なので、当初から早めに帰す予定であったため
21時半に公園を引き上げて、帰路に着いた。
彼女の家前の道端に車を停めて、2人ともすごい離れ難かったんだけど
どうにか別れのハグ&チューをして、今日のデートは終了。
まあ、今回はこんなとこ。

管理者用