2010-08-29

ご両親と初対面、及び、初旅行

金曜日はお盆休み分を取っておいて会社をお休み。
今回の旅の主要目的は、彼女さんの好きな武田双雲さんの個展を見ること。
朝は普段と同じ電車で新津まで行き、降りてレンタカー屋さんまで徒歩。
ウチの古い15年選手の車では長距離が不安なのと、親に2県跨いで
高速使って運転して行くなんて行ったら、間違いなく止められるので
レンタカーを使って行くことにしたというワケ。
貸出手続きはスムーズに済んで、スズキのスイフトを割り当てられた。
この時点ではまだ、メータの走行距離は2500Kmくらい。
借りたら、さっそく彼女さんの家へ向かった。9時ぐらいに到着。
実はこの日、たまたまご両親が休みで居るとの情報を得ていたので
事前にせっかくの機会なので挨拶する旨を伝えておいた。
手土産には彼女さんからリサーチしていた、お母様のお好きな
大阪屋の万代太鼓を前日のウチに購入していたものを用意。
ある程度話すことは考えて行ったものの、本番は想定通りには話せずwww
若干ビクついていたので、話したいことをなんとか話したという感じorz
ご両親はなかなか良さそうな方々でした。お父様も優しげで安心した。
後日、自分についての評価を彼女さんから聞いた感じだと、
「優しそうな人だね」との好評価だったようなので、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
気をつけてね、と見送られながら、彼女さん家を出発。
若干回り道をしてしまって三条燕ICに乗ったのは10時ぐらい。
ひとまず長岡JCTを過ぎ、最初の休憩場所として米山SAを選んだ。
よく晴れていたので、海が綺麗でした。ここで記念写真をパシャリ。
そのまま、上越JCTを過ぎ、トンネルが続く昔で言う難所を通過。
子不知トンネルは4.5Kmもあり、すごい長かった。
お昼になったので、有磯海SAにてお昼を食べた。
彼女さんは白エビかき揚げうどん、自分はミニます寿司付きのかけそば。
食後はしばし駐車場でシート倒してイチャついて、パワーをもらったりしたw
13時頃に再出発し、最終目的地である福井県にある金津ICへ向かう。
金津創作の森美術館に到着したのは14時半頃。
着いたときには言いようのない達成感。二人で抱き合って喜んだヽ(´ー`)ノ
さっそく中に入って観覧。作者の息づかいを感じる迫力ある字でした。
彼女さんも、実物は初めてみるので、感動しまくってた。
中の展示物を観たあと、外にもあるとのことで、敷地内を散歩する感じに。
一通り見終わったので、感想を書いたアンケートを提出して、退館した。
16時過ぎた頃だったので、明るい内になるべく帰りたいこともあり、
トンボ帰りする感じに。彼女さんは感無量というとこで何も文句ナシでしたw
帰りは感覚的にどれくらい距離があるかがわかるので、少し気が楽に。
途中、トイレ休憩として、呉羽PAに停車。ついでにお土産などを購入。
入善PAにもメール確認のためにほんの少し停車した。
19時近くなり夕食時となったので、名立谷浜SAにて夕食。
鳥の燻り焼き丼を2人で食べた。なかなかおいしかった。
その後は三条燕ICまでノンストップで行き、20時半頃には到着した。
時間的にやっぱり、あの時点で金津を出て正解だった( ´ー`)
そのまま、地元まです~っと帰って、イチャイチャタイムを確保すべく
定番の公園へと、結構必死になりながら運転していた・・・w
駐車して、お疲れ様~的にベタベタしてましたヽ(´ー`)ノ
その後、彼女さんを家に送って、お母様からお土産などをもらって旅終了。
レンタカーは翌日にガソリン満タンにして返した。
最終的なメータの走行距離は3200Km超だった。
よく走ったもんだ、ホント。俺、乙。
今回はこんなトコ。

2010-08-24

花火、再び

昨日は、彼女さんの休日だったので、またも平日デートを敢行。
会社を定時退社して、18時半前には家に到着。
18時50分にいつもの場所で待ち合わせ。
今回は前に行ったことのある、駅前の親の知り合いが経営している喫茶店へ。
二人でドリアなどを食べた。ホワイトソース系なので結構お腹いっぱいに。
21時より少し前に、先週花火した公園へ。
この間尻切れトンボになっていた、花火の残りをした。
線香花火が風情あって良かったです。この間よりも晴れていて良い月夜でした。
その後は、またシートを持って公園奥へ。(以下略
またつい時間を忘れ、最終的に公園を出たのは22時頃。
そして、彼女さんの家前まで送って、バイバイをした。
最後は離れるまで5分以上は掛かったかなぁ・・・。離れがたくてね(/ω\)
今回はこんなトコ。
次回は、金曜日に旅行ですヽ(´ー`)ノ 更新をお楽しみに。

2010-08-23

突発的な逢瀬♪

21日夜。時間は20時前。
前日に、俺自身の事でかなり重大な、とある問題が解消されたので、
すぐにでも彼女さんに会いたい気持ちで一杯だった所に、
彼女さんがメールで、「新人教育を連日任されて、ストレスで泣きそう(TдT)」
という旨のことを言ってきたので、これは癒し時間(笑)が必要だ!と判断。
「これから会おうよ」って話をメールで振って、返事を聞く前に彼女さん家へ
移動を開始。家前に着いたら「もう家の前まで来ちゃった」ってな感じで☆
彼女さんは、突然で驚いたみたいだけど、慌ただしく家から出てきてくれた。
そのまま車に乗せて、彼女さん家近くにある道端のデッドスペースに移動。
殆ど他の車は通らない所なんだけれど、夜なのに日よけをフロントに貼り付けて、
車内を遮蔽しイチャイチャタイム開始。
突発的イベントだったけれど、逢えることがお互いに嬉しくて仕方なかった。
ふと気付いたらもう21時半(゚д゚) 時間の感覚がおかしいです、マジで。
エンジン切ってたせいか、車内の熱気で窓が一面曇っててビックリ。
離れ難いのをグ~~~っと堪えて、彼女さん家まで送ってバイバイをした。

2010-08-19

夜の公園で花火

18日は、彼女さんのお休みだったので、またもや平日デートを敢行。
迅速に会社を退社して、18時半前には自宅に到着。
ヒゲ剃り直したりして、身だしなみを整えてから、
18時50分にいつもの場所で待ち合わせ。
その後、地元のとある会館の中にある洋食屋さんへ。
値段の割にボリューム満点で、おいしかったです。
そして、今回はいつもとは違う公園に行って、二人で花火をした。
途中、蝋燭の火が消えてしまって、持って行ったライターで
再度、火を付けようとしたものの、ガス切れで付かず(´ヘ`;)
半分以上は終わってたけれど、ちょっぴり尻切れトンボにw
残りはまた今度ということになった。
それから、レジャーシートを抱えつつ、公園の奥まで行き、
広げたシートに二人で寝っ転がりながらイチャイチャタイム。
星でも見ながらと思ったけど、雲が多かった; 残念w
でも、虫の音を聴きながら、とても良い雰囲気でした。
時間が気になり出しても、二人ともなかなか離れがたくて、
最終的に公園を出たのが22時前。
迅速に彼女さんを送ってから、帰りましたとさw
今回はこんなトコ。

2010-08-16

プチデートと、地元仲間と飲み会

14日は、彼女さんの同窓会だったので、送り迎えをすることにして
終わった後に時間があったら、デートという感じになった。
付き合ってから初めて、午前中のお昼前に待ち合わせ。
そのままひとまずは会場まで送って、家に戻る。
14時半ぐらいに終わったとの連絡を受け、再度会場へ迎えに。
彼女さんを拾って、そのまま雨も降っていたのでカラオケへ。
一部、デュエットなどをしつつ楽しんだ。
2時間ほど歌ってから、店を出た。
その後は定番の公園にてイチャイチャタイム(゚ー゚*)
短いながらも、癒し空間を堪能しました。
その後、彼女さんの家の前まで送って、バイバイした。
なぜ、そんなに早くバイバイかと言うと、その日は地元の仲間と
飲み会だったためで、自宅に18時集合だったのに
家に帰ったのは5分前という、過密スケジュール(´ヘ`;)
その後、飲み屋まで歩いて行って、18時半~23時ぐらいまで飲んでいた。
久々にたっぷりと話せて楽しかった。
飲んだメンツはたぶん、この日記も見てくれていると思うので、
この場でありがとうと言っておこう|ー`)b また誘うぜぃ。
今回はこんなトコ。

管理者用