2011-05-11

世界に一つしかないガラス

7日は久々に半日丸々のデートをすることに。
13時前に彼女さんの家に迎えに行き、まずは市内のチューリップまつりへ。
あいにくもう終わりかけでしたが、一面に咲いているのを見られて良かったです。
アルバムの方にも表示されてますので、是非ご覧ください。
その後、彼女さんが以前に行ってお気に入りの服屋さんの本店が水原にあるとのことで
寄り道して、彼女さんは薄手の上着とかを買っていた。
その後、月岡温泉街にあるカリオンパークへ。
15時半までは周辺の公園内を新緑に囲まれながら散歩。
途中、人気の無いところでイチャイチャしたり、水辺の休憩所で写真を撮ったりしました。
15時半からは手作りガラス工房・びいどろにて、予約していたガラス製作体験をした。
彼女さんはアクセサリ、俺はグラスを選択した。
二人ともガラス職人さんの手伝いを受けながら、どうにかこうにか作ることができた。
とても貴重な経験ができて、二人とも大満足でした。
作り終わった後は、おみやげを買ったり、カリオンタワーへラブロックしに行ったり(*゚ー゚)
その後は、月岡温泉街の中心?にある足湯・湯足美へ。
相変わらずの緑掛かって、トロリとした良い湯で、暖まりました。
本来、市島邸と新発田城跡にも行く予定だったのですが時間が無く断念;
通りすがりに新発田城跡だけ車で通り過ぎるだけは行けた。
もう少ししたら、アヤメ祭りがあるらしいのでその時にでもまた行こうかと。
それから、新発田のブックオフに行って本を見た後、新発田のイオンへ。
洋食屋・ボンディアにて夕食。ここもなかなか美味しかったです。
自分の頼んだメニューについていた、チーズフォンデュがめちゃウマでした。
暫く、ウィンドウショッピングをしてから、帰路に着いた。
自宅にまた連れてきて、イチャイチャをした後、22時過ぎに彼女さんを送っていった。
今回はこんなトコ。

コメント記入

次のフォームにコメントを記入してください。


管理者用